平成30年度 名古屋市卓球新人戦(一般団体の部)
9月29日㈯
平成30年度 名古屋市卓球新人戦・一般団体の部(高校生以上)が千種SCで開催されました。
この試合は2名の選手で1チームを編成し、2S・1Dを行います。
参加資格の中に「中学生の部で優勝した者は一般の部に出場できる」という項目があり、昨年度、中学生の部の2人団体で優勝した敬大と徹平が、今回 出場することができました。
トーナメント表を見てみますと、総勢128組の出場でしたが、A~Dブロックに分かれており、ブロックごとに優勝が決まる形でした。
敬大・徹平組はCブロックの第3シードになっており、5回勝ち抜けば優勝でしたが、準決勝で栄徳高校・名古屋工業高校組に「0-2」で敗れ、Cブロックのベスト4に終わりました。
その後、栄徳高校・名古屋工業高校組は決勝戦で勝利し優勝しました。
優勝したペアーに負けたわけですから仕方ありませんが、高校生以上一般団体の部の、しかも強豪高校もたくさん参戦してる大会で、ここまで戦えたのは大したものだと思います。
どこかの高校の先生に「サードプレイスって何者?」と聞かれたそうです。優勝できていたら、きっとサードプレイスも一躍有名になったかもしれません(笑)
敬大、徹平お疲れ様でした。そしてありがとう。
次回、出場のチャンスがあれば、また挑戦してもらいたいと思います。