名古屋市冬季強化リーグ
1月26日(土)
名古屋市冬季強化リーグが名東SCにて開催されました。
このリーグは、名古屋市在住の子どもたちを対象に、名古屋市卓球協会中小部会の選出により、1~4部制、各部18名、総勢72名で構成されておりました。
サードプレイスからは、中2の6人(敬大、徹平、天彦、蒼矢、颯人、悠人)が中1の時から選出していただけており、とてもありがたく参加させていただいております。
前回開催された名古屋市強化リーグ(2018年7月24日)では、中3の子どもたちがおりましたが、今回のリーグからは中2を筆頭に構成されておりましたので、サードプレイスの6名は、全員1部に登録(前回は5名が1部、1名が2部)されておりました。
リーグ戦は、各部3ブロック(6名づつ)に分かれて競われ、各々の順位の3名で順位決定戦が行われます。 サードプレイスからは1部に6名参加しておりますので、2づつが同士対決となります。 (Aブロックに敬大と悠人、Bブロックに徹平と蒼矢、Cブロックに天彦と颯人)
結果は、敬大が1位リーグ準優勝(↓前回は優勝)、颯人が1位リーグ3位(↑)、蒼矢(2位リーグ1位↑)、徹平(3位リーグ1位)、天彦(4位リーグ2位↓)、悠人(6位リーグ3位↓)と、颯人は躍進しましたが、他のメンバーは、中1の選手に敗戦したり、三つ巴で順位を落としたりで、少し精彩を欠く結果となってしまい残念でした。
次回は、他のメンバーの奮起を期待したいところです。