令和元年度 東海卓球選手権大会(カデットの部)愛知県予選会
9月23日(祝・月)
令和元年度 東海卓球選手権大会(カデット部)愛知県予選会が、常滑市民体育館にて開催されました。
サードプレイスTTCからは、中2の壮大郎、梗希と、中1の誠太、晄貴、惇大、聖翔の計6名が出場しました。
予選通過人数は、32名ということでしたので、ベスト32に残らなければ本大会には出場できません。 昨年は現中3が4名(ベスト16に2名、ベスト32に2名)の予選通過を果たしましたが、今回サードプレイスTTCより出場している子どもたちには狭き門ですが、出来れば1~2名通過してほしいとの親心でした。
トーナメント表を見ますと、出場人数は427名で、4回戦まで勝ち抜けばベスト32に残り、本大会への出場が決まることになります。
中1の誠太、晄貴がベスト64シード枠のポジションをもらっていましたが、ベスト32入りするには、4回戦で格上の選手とあたることになり、やはり現実は厳しいものでした。
試合結果は、1回戦で中1の惇大、聖翔、中2の壮大郎の3名が敗戦してしまい残るは3名となってしまいました。2回戦は3名(中2の梗希と、中1の誠太、晄貴)とも無事に勝ち上がってくれましたが、続く3回戦でまさかの全員敗退となってしまいました。1名はベスト16シードの選手との対戦でしたのでやむなしでしたが、残る2名は3回戦を突破してくれる期待していましたので、とても残念でした。本大会への道は遠かったです。
なかなか厳しい道のりが続いていますが、この子たちも必死に頑張っていますので、この子たちの笑顔を見るためにも、私たちも一緒に頑張っていきたいと思います。